--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お引越し
Thu.26.03.2009 Posted in 日記
2009_3_25.jpg
の、お手伝いをしてました。
姉が一人暮らしをするとのことで、食器棚の組み立て係を。


ちょ、何これ。取説超不親切(

病院の時間がきたので残りはまた明日です。
ちなみに引越し先は我が家から歩いて10歩です。\ちかい/


新人さんが一人クビになったのでまた少し忙しくなります。
でも、一人動ける人が入ってきてくれたおかげで先月よりかはマシかな?
個人的な感想ですが。辞めろとは思いませんが、人手足りないし。
でも続けたいのならもうちょっと必死になってもらわないと困る。って感じです。
そんな感じの子がもう1人ぐらい・・・orz

せめて向上心が見えれば。。



そして、今日は給料日なのでお酒解禁です。

ふふふり。


病院の待ち時間にメモ帳にてラクガキ。
膝の上だと筆圧安定しないいいい
にゃ~。
Tue.24.03.2009 Posted in 日記
ここ一週間ほど不安定期がきてたみたいで。
今も大丈夫ーとは言えない状態なんですけどね。

今回は精神面にくる波でした。
ちょっと弱音気味。
睡眠重視で動いてました。あぁーもぅっマビ入れてないじゃん!
マナエリがっ!!

いや、ね。まかさ泣き出すとは思ってなかったのですよ。

えぇ。どうしたもんかなぁーって思いつつ自分の事なんで逃げに逃げれず
煮込みすぎてもボムの抱え落ち状態なんでちょっと楽観視するようにしてますが
これって逃げなのかなーどうなのかなー。

目は背けないようにしたいと思います。




あぁ、あと。Flyable Heart全ルート制覇です(何サラっと
両刀のおいらには大満足な作品でした:)
膝枕。
Sun.22.03.2009 Posted in 日記
2009_3_22.jpg
アリーナにて。この少し後にはされる側になりました。ヘッドロック状態^q^


そうそう、前々からキャラについて語りたかったのですよ
一応うなぁのコンセプトとしては
防御重視←基本状態→火力重視

っとスイッチできるように作ってあります。
基本の戦技槍盾回避に神秘で攻守分けれたらなぁっと。

どっちも極端だから安定性の高い基本状態が多いけども。
こういう多面性がある方が好きだったり。

基本状態が火力重視!って人もいるし、防御、支援特化!な人もいるけど
自分は基本+αで楽しめるこの今の形が好きです。

細かい構成はこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0I1f02K3K4bM5JcGwKzUEJLJ
のもっぱらPre専ですにゃ。



さって、そろそろバイトの準備をせねばです。
結局、今日の相方誰かわかってないんですけど大丈夫なのカシラ?
回るといいなぁ。

あ、只今おにぎり100円セールやってます!
高い奴とかも100円なのでこの機に食べてみるのもいいと思いますよ!

今日は私が並べることになりそうです。・・・orz
花粉症と思ったら
Thu.19.03.2009 Posted in 日記
2009_3_18.jpg
風邪でした:)

またかよ!
にゃんにゃんにゃん。

最近マビのIN率が低く、MoEの方のIN率が高めな現状です。
IN率低下の理由は、元々マビの復帰は癒し目的で。
灰天メンバーとの交流が楽しいのでって感じでした。
あとはペットに癒されたり。ぐらいで、あまり目標も無かったのですよね。
なので、INするのは仕事終わりの皆がいる時間ぐらいなんですよ。
が、現状のモチベです。
マビは好きだし、それ以上に灰天のメンツが好きなのです。

なので、マビにいなくてもメッセなりなんなりで誘っていただければ
喜んで行きます。


ゴールデンタイムに入れないのが痛いんだよなぁ。


で、最近熱がぶり返してるMoE。
やはり、名作。一度離れても戻ってきちゃうわけでしてうにゃにゃにゃ。
システムの自由度が半端ないんです。自由すぎて何すればいいのかわからないぐらい(
というか、何をすればいい・・・ってのが無いんですよね。
皆やりたいことやってる感じです。フリーダムすぎる。

な故に、とっつきにくいゲームでもあるなぁーっと思うのですが。
相手の攻撃を盾でガードする。たったそれだけのことが楽しかったり。
マクロで細かく設定してやりこんだり、スキル構成で2時間ぐらい悩んだり。

何だろう、凄くバランスがいいんですよね。フリーダムな癖に。
まずプレイヤーは何処まで行ってもバンピーなんですよね。
マビで例えると、レベル1固定でAPの最大値が決められてアントレし放題な感じ。

インフレできないから個性が出てくる感じなのですよ。

で、次に生産のバランス。
生活する上での飲食は欠かせない料理、醸造スキル
武器や防具は基本、作らなきゃありません。
一応お店で売っているんですが残念な性能の序盤用しかないんです。
なので、ここで生産者の存在が活きてきます。
更に修理によって長持ちはこそできれど、修理の度に最大耐久度が必ず減り、耐久度が0になれば壊れます。
特に武器は耐久が減りやすいので回転率が早め。
なので、それぞれの生産者が露店を出してってサイクルがあるわけです。

あ、ちなみに私は消費者の側です。買い物が超楽しい。

他にも髪はほっとくと伸びるので美容師さんにお願いして好きな髪形にしてもらったりとか染めてもらったりとか。
何気に露店と違って接客業でもあるので、会話が楽しかったり。



っと・・ハッ、語りすぎました。
あれなんです。元気にやってますよ!ってそんな近況報告のだけのつもりだったんですが
いつのまにやら。えーと、MoEはやり込んでくと面白いゲームなのですよ!っと
ちなみに、深すぎてウチにはまだまだ底が見えないぐらいです。


っと・・・。2ndキャラのスキル構成で暫く頭抱えそうです。
考えてる時が一番楽しいんですよね。





追伸。MAD動画のクオリティがヤバイの多くて楽しいのです(何
初恋ネタ
Thu.12.03.2009 Posted in 日記
アオイさんにつられてやってみた!
------------------------------------------------------

ぽち、元気にしてる?
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったぽちをなつかしく思います。

束縛の激しいぽちが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう6年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらぽちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。ぽちは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいぽちを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

私にとっては5人目の彼氏で、ぽちにとっては初恋だったからか、なんだかぽちはねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

ぽちの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

恋愛を総合的に考えれば、私はぽちと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、ぽちがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はぽちが大好きでした。これからもぽちらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ぽちが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。


http://letter.hanihoh.com/r/?k=090312499949b85a3188ab2
------------------------------------------------------------

色々と酷い(
でも分析結果は当たってて困る。
むしろ過去の経験的に否定できないところあるよ!

orz

夢のドSってどうなんだい。
http://letter.hanihoh.com/


PSYREN集め出しました。
最近のジャンプの数少ない楽しみなんですが
なかなか買う機会がなく、昨日はっちゃけてた勢いで(=゚ω゚)

で。


やっぱ面白いなぁ!!
ノリがマダラーズと似ててすごくツボなんですよね。うひひ。
ぎゃーお腹が!
Tue.10.03.2009 Posted in 日記
壊しました。やっぱり賞味期限5日前のが悪かったのかな!?



でも、味の違いわからなかった。どうしよう(
よく言ってる気がしますが味音痴なんですよね。私。
味覚がサッパリわからないわけでもないし、好き嫌いだってあります。
美味しいものは美味しいと思うし、辛さとかもちゃんとわかります。
どっちかっていうと辛すぎるのはダメな方。

じゃぁ、何が音痴なんだって細かいところがわからないのですよ。
こう、漠然と。これは美味しい。食べれる。これは普通。食べれる。
大体の濃い味がついてればそれ以上も以下もわからないんですよね。
だから油っこいとかはわかっても、それっぽかったらそれで通っちゃうような
拘りが極端に薄い感じなのかもです。
強いて言えば濃すぎる味付けは好きじゃないってぐらいです。
ソースとかソースの味しかわからなかったり。
コロッケとかは何もつけないほうがいいと思います!


と、一度こう味覚について語りたかったので語ってみます。
あとはそうですね、味付けよりも重視してるのが食感です。舌触り?
=美味しいみたいな物だったり。むぎ飯とか。
結構、安上がりな舌のおかげで助かってる面も多いのですが


たまに今日みたくお腹を壊します(



感覚の常識って十人十色。一度他の人の意見も聞いてみたいんですよね
おかえり平穏。
Sat.07.03.2009 Posted in 日記
風邪薬を飲み忘れた所為か散々でした。
花粉症もあるからくしゃみと鼻ずるずるが酷い酷い。


来週からシフトが元に戻るよ!時間も戻るよ!
2月中旬までの予定でしたが、予想以上に伸びました。
日曜日17時から入れないかと頼まれましたが、断りました。

だって、ガンダム見れないじゃん(マテ


本当は、最近体調がよろしくないのと結構無茶してたので
いい加減休めてあげたいので。1時間って大きいですよ。
普段あまり断らないので、メモ書きでどうやって断るか・・は悩み悩み。
3回ぐらいボツったねorz



それにしても疲れの所為か帰ってきてからのが風邪が酷い感じです。
あうあう。日曜までにはなんとか直したいにゃぁ。
ヌヌヌヌ
Thu.05.03.2009 Posted in 日記
2009_3_5.png
モヤっときたら、一人絵茶。


ちょっと、睡眠不足と周期的な不安定で斜め上に行ってました。
危うく職場で素になるところでしたよ、毒吐き5秒前。


ノートですね、もういいやって思えてきました。
ついに交換日記みたいな内容がでてきましたよ。
まとめるとDQN客が着て、不愉快でした。みたいな内容。

チラシの裏に書いてればいいじゃなーいいいい
接客業でマジ何今更。書くことなくて日記になるぐらいなら
いっそ書かなければいいのに。そんなノートやめてしまえばいいのに。
現状、それぞれ書いてるだけであって反映されてないんですよ。
吐きっぱなし。それぞれ思うところがあってのことなんだろうけども

日付の整理ぐらい補充の時に直せるでしょ?

みたいなななな。やっぱあんまり意味ないよなー。


なんてのが、思えば些細なことなのですが。
沸点が低すぎた今日のおいらにはバラした花火にチャッカマン級の爆発がですねぐぉおお



仕事にならないので無理やりクールダウンさせましたorz
真面目に捉えるのがバカなのかなぁ・・。
正直それどうなんよって内容があっても、それに対して意見できるような空気でもないしね。
疲れたのでもう適度に流します。

あと、字が汚いから書く度凹むんだ!(関係無い




新商品のライスバーガーは美味しかった(*´ω`)
値段は割高なんだけどね。高級むすびより高いなんて・・!!
おにぎり2つ分なことを考えるとヌヌヌってなるけど、
自分へのご褒美には手頃な気がしますヨ。


最近ちょっと絵に飢えてます。
色塗り段階で視界が回って力尽きたけども
描いて良かったなって思います。やっぱスッキリするよ。


次はちゃんとSAIで描きたいなぁ
さぁ、気を改めて
Mon.02.03.2009 Posted in 日記
3月もがんばろう、NEWコントローラー!(


やぁー思えばキャラセレ画面で左にいこうと思ったら二、三回連打しないといけなかったんですよ。
Fateに関してはコマンドもだせなかったしね。
緋想天はNコマンドが多いし全く反応しないわけでもないしと思ってたけども

ちょっとヨコスクロールアクションをやってみた。
左進行の時だけちびちび立ち止まるんです。

(=゚ω゚)・・・

そんなわけで買い換えてきました。SONYの白い子です。
HORI製はどうしても十字キーが慣れんのです。
昇竜コマンドが出せる!!これで勝つる!!!

ほど、甘くは無いのですが。ストレスフリーになりました。
ほんと格ゲーはコントローラーの寿命を縮めますよね。
三月の出だしからこんな内容です。僕は元気です(




さて。
バイトにて連絡ノートが開始されました。ずっと前のミーティングで言ってたあれですよね。
ちょっとした連絡事項とか感想とか気づいたこととかお客さんに言われたこととか

後数回もしたらネタが尽きそうで入るたびちょっと心配なんですg
基本、気づいたことでできることはもうやってあるので
自分達ではできないこと(発注やら他の時間の人へ)を書きたいのですが
なかなか難しいですよね。そして一人一回と決めてる現状として、流れが速いです。
あとは書くタイミングと場所。内容としては何らかの担当をしてないと厳しい気がしますよね。
例えば新人さんとかレジメインだったり、各コーナーに置いても深くまで関われない分難しいんです。
担当者なら~しましたので~しておいてくださいで済んでるんです。現状。
大体はレジ回すのが最優先なので余裕が無い状態では難しいんじゃないかなぁとか
余裕ない時が多い私が言ってみる(
発注関連とか長くいないと傾向もわかりませんって。

あとは思うことはあれど、特定の人を指してしまったり陰口みたいになってしまいそうで書けないとか。まだまだ不都合は多い感じです。
前向きな意見をどんどん出していけたらなぁって思います。
少しでも多くの意見が経営者の判断材料の助けになればなっと

思ったりしてるのですが、あまり皆のモチベが高くないのが問題。
私も含めてですね。
現状把握の為にもできれば連絡事項は回して頂きたいので続いては欲しいですが
バイト、パートが多数を占める中どういう形なら受け入れられるのでしょうか?
ちょっと、このノートの行く先が気になるところです。

