--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
あーもぅっ!
Tue.28.04.2009 Posted in 日記
自分を労われとかむーりーだーろーぅ。

結局不眠のままお仕事です。
明日が休みの所為か土曜日並の混み具合。
ラッシュラッシュラッシュ。

「210円のお返しと、こちらレシートとお客様控えとなっております」
というセリフを「210円と、レシートとお客様のお返しになります」
って言っちゃったや。お客さん返してどうする。もう何だろうね。
酸欠になった所為か不眠の所為か、はたまた両方だったのかもしれない。

とりあえず当人は必死だったのでもうよくわかってなかったです(オイ



あんまりいいことないねー。
ならばいいこと自分で作るっー!


わひょーう。なんかもう飛んできた。
嫌なことは重なるもので
Sun.26.04.2009 Posted in 日記
睡眠は取れないわ
風邪は引くわ
お腹は壊すわ
紙で手切るわ
お財布の中身足りないわ
目の前で交通事故起こるわ


なんか、うん。最後の(゚д゚)ポカーン。


そのうちいいことあるヨ☆
店員殺し
Sat.25.04.2009 Posted in 日記
2009_4_25.jpg
誰だー割った奴!


バイト中にきさらが見つけてくるもんだからもうツボって
笑い堪えるのに必死だったよ
色々と台無しすぎる。

思い出し笑いマジ怖い。
接客中は忘れられるんだけど

終わってちょっと余裕でてくると思い出すから困る(


何だか、こういうのはブラックジョークみたいですが
じわじわとくるものがありますね。
これは渡せないだろうwww




それにしても母の日にせんべいって、まずそこどうなんだろう。
おまけにしても合わせ難くないかなぁーって思うのですよね。
最近思うこと
Thu.23.04.2009 Posted in 日記
2009_4_20_1.png
実写アイルー超可愛い。食べたいぐらい可愛い。

アニメBASARAのOPツボすぎる。
でもゲームはいいや。うん。

最近ちょっとインデックスの世界観が気になる。
能力名とかすごくブギーらしいじゃない
あーいうの好きなんですが、文体は好みじゃない気がgg(立ち読みした感じ

最近テンション差激しいなぁ。
体調も浮き沈み激しいです。

絵とかも思うところあるんだけど。
例えばとど式のトップ絵とかラフ見せたけどあーいうのよりも
上のみたいなシンプルなのがいいんじゃないかなとか
今後のことも思う所があるんだけど、気がついたら逃避気味でした。
まぁ、余裕なかったしそら必死だったけども。
でもねぇ?って感じ。


そんなこんなだったら夢の中で昔の親父と今の私がいて
当たり前ながらぶつかり合って起きたら居間に父親いて焦る私。
今じゃ丸くはなったし平気。うん、そのカップ麺私のなんだけど。


でも、何だろう。本当に殺したいぐらい憎んでた時期があったんだなって
そんな自分を見せられた感じですごく自己嫌悪。
そんなのもあったあった。もう忘れたけどね。なんて笑い話にしたかったのに
今更思い出すなんて卑怯じゃないか。
それなら他の記憶も返して。


と、あれ?最近暗い話ばっかりだったんで明るい話題でもっと思って
アイルーから語りだしたのに。あるぇ?

とりあえず、うん。落ち着こう、そして寝ようorz
にゃんっ
Mon.20.04.2009 Posted in 日記
眠いです。S先輩はまた遅刻っ!オーナーに釘刺されてました。

ちょっとこの間から店内をお騒がせしたおじさんがいたのですが
オーナーが直接きつく言ったのと、次あれば警察を呼ぶという方向になったので
今日は来なくて平和でした。


今日も例の新人の子とだったんだけど
だいぶマシになってました!
結構きつく言われてたみたいだけど、ちゃんと直ってるのはいいことです。
今日はちゃんと2人分。


あとは慣れで勝手がわかればもうちょっと動けるんじゃないかな?って感じです。
こればっかりは今問題にしても仕方ないので。
1、2ヶ月たってもーとかなら問題になってくるのですけどね。
あとは、もうちょっとハキハキと話せればいいんだけど・・なぁ。
そこらへんはどうしても接客業だし。


そんな感じでちょっと一安心。
後はオーナーの判断次第ですに。判断材料程度に報告もしておきましたし。
そんな感じでした。



さぁー。にゃーむーいーぞー。

さり気なく私が映ってました。
ぬぅー。
Fri.17.04.2009 Posted in 日記
睡眠が安定しないのですよ。
大体薬の効果が切れたら金縛りって感じで。
つ、疲れがとれない・・!

薬自体も寝付けるまでに時間がかかってしまうのが問題点。
切れたら飲みなおしって感じです。
ぬぅー。せっかくの休みだったのにー。

ネトゲエンジョイしたかったのに!w(オイ


まぁ、こういうのは長期的に続くものでもないので
もう少しの辛抱かな?
何だか
Wed.15.04.2009 Posted in 日記
2009_4_15_2b.png
睡眠時間1時間が最近デフォになってきました。

で、次の日ぶっ倒れる感じです。


今日も急遽1人来れないことになって。
3人シフトを先輩と2人で回してました。
にしても手を切って仕事が出来ない程って・・

大丈夫なんじゃろうか?
何気にやばそうで心配です。

最近無茶ぶり多いわぁー。



オーナー、人員の入れ替えの時期と宣言。
確かに、怖いとか厳しい事だとか思いますが・・

あれ、でも書いてる事って割と当たり前のことじゃない?
って思う私です。
仕事なんだから楽じゃなくて当たり前だし、雇われてる以上店に尽くすのは
ごくごく当たり前のことですよね。
あまり動じてないと言うよりかは、慢心はいかんなぁっと再認識させて頂いた感。
たかがバイト、なんですが進学もできない現状私にとっては
就職先みたいなものなんですよね。あくまで意識としては。
身近でやれリストラだやれ不景気だ。ってその煽りを受けて
それを家に持ち込まれてきてるだけにどうしてもそっちベクトルで考えてしまう。
逆に、今しっかりしないとこの先就職とかできるの?って所です。

まぁまぁ・・・
良くも悪くも新人の教育が何処までいけるか次第な気がします。
切られたら切られた時かなぁ・・・実力不足ってことだし。
お布団一新。
Tue.14.04.2009 Posted in 日記
しました。
ここで結構体力使った気がするけど

ふかふかだーい。やほーぅ。
実質1.5人
Mon.13.04.2009 Posted in 日記
まともな新人がこないこの頃 :)


今日のバディは急遽代打の新人の子だったのです。
コンビニ交差点で7ヶ月働いてたとのこと で し た が


実際はレジすらまかせられないレベルでした。
声、どもってる。レジ、遅い。でも、レジ以外できない。
タバコを覚えようと努力しているみたい、でも客を意識しなさすぎて客に気づいてない
で、覚えたのかと思いきやタバコのカートンで毎度詰まる。


なんか深夜の仕事みたいなことをゴールデンタイムにやってのけるハメにorz
でも、オーナーに店をまかされた以上は回してみせる。
超必死でなんとか回しきりました。


うぇぇぇぃ。
ほんと、7ヶ月何してたんだろう。
CGもきらないし、フェイスアップもできないし、補充もトレーニング中みたいで
全部やりながらレジのヘルプでいけばカゴ直しに行ってレジからふらふらでていくし
それじゃ、お店マワラナイジャナイ?

何だかもう注意したいこともアドバイスしたいこともあったけど
する暇もなくて終わりました。


うん、これ先輩だったら絶対キレてただろう・・なぁ・・・
現状これじゃダメでしょう。せっかくだから、続けて欲しいし
慣れで直ってく事も多いと思うのですが、まだ実戦投入はできないなぁ・・。
そんな感じでした。

ちなみに、前に問題になってた新人君ですが
大分馴染めてきたのか動きに無駄がなくなってきてました。
いいことです!
無口で返事がないことでも有名だったりしてたのですけど
分け隔てなく接してたら普通に受け答えもできるように。
先輩は嫌ってるけど、私自身は見直した感じです。ちょっと安心。

で。
例のS先輩は45分ほど遅れてきやがりました。
かけもちしてるみたいですが、両立ぐらいして欲しいものです。
ほんといい歳なんだから・・orz
あ・・れ?
Sun.12.04.2009 Posted in 日記
力が入らないというか、吸われてく感じの1週間。
最初は単に先週末の疲れがって思ってたんですよ。
でも、何だか少し違う感じです。
違和感も感じたりで。回路が安定してないみたいです。

まぁ、うん。そのうちなおんべ。


とりあえずできることって言えば無理せず体休めることなんで
ちょっと転がってきます。できることをやらないとー。
連休2日目
Thu.09.04.2009 Posted in 日記
2009_4_una3.jpg
1日目はぐっすり。丸一日ご飯も食べずにぐっすり。
溜まってたらしいです。

何もやれてないっ・・!!


てことで2日目です。
絵も楽しんでかけました。
散髪も寝付けないので昼間に行ってきました。
桜が満開で実に綺麗。
綺麗すぎて泣きそうになってあわてて目的地へ。
サッパリして帰ってきたのですが
ほんと最近暖かいですね。
こりゃ、昼間じゃ中華まんもホットスナックも売れないなって実感。

そんな感じでございます。
やりたかったことはやれたかな?
最近思うのが
Wed.08.04.2009 Posted in 日記
前のYさんや、M先輩はやっぱり凄いなぁっと。

おでんが終了したので楽になりましたが。
おでんもあって、フライヤーもあって、くじまであった11月とか
もう、どう回してたんでしょうかね。一緒に必死になった記憶がありますが
自分は指示される側だったからなぁ。


最近とても寝不足です。
先週末がまともに休めてなかったので疲労がどっぷり。
眠たいのに頭痛で寝れない悪循環にハマってましたorz


でも・・でも!!

ついにきたよ2連休っ!
2月からばったばたしてほっとんどなかった2連休です。
とりあえずは寝る。まず、寝る。あとは髪も切りたいな。
あと、ちゃんとご飯も食べたい。

うん、ひゃっほーい。テンションあがってきた!
赤い線
Sat.04.04.2009 Posted in 日記
が増えて腕にまできてる夢を見た。妙にリアルで起きてすぐ確認、そして安堵。
指にあった線の跡も発見。手相みたいな感じで実際切れてないけど切れてるみたいな見た目でした。
まぁ、これが左手じゃないのでちょっと安心してます。


あと夢なんですが、STゲーと音ゲーが合わさったような夢を見ました。
どっちも苦手ジャンルだけど、楽しそうだなって。
いつかとど式の方で作ってみたいと思うのですが誰がプログラム組むんだよ!
お前その前にリク消化しろよ!って感じなので(


さらに夢なんですが何故かゴジラ2匹に追われてる中で
逃げ切ったと思った先に4匹いました。




\(゚ω゚)/




リアルな夢かカオスな夢しか基本見ません。
もうちょっと癒し系あってもいいじゃんか。くそぅ。
ぞわ・・・
Thu.02.04.2009 Posted in 日記
2009_4_2.jpg
何かいる。


結局、髪色は戻りました。
落ち着くー!

前よりも服装を合わせられたので満足だったり。

なんだか最近生活リズムが安定しなくてうにょーん。
右腕も何だか痺れたままなんですよね。
バイト中にぶつけたわけでもないのですが肘から指先にかけてバチっときて。
その時、、特に痛かった指先には赤い線みたいのがでてたんですよ。
今はそんな痛みも線も無いのですが、まだ痺れを感じるのですよね。
微弱な痛みはまだあったり。

あの時は寝不足だったし体調悪かったのかなーっと思ってたのですが
今日ぐったr・・ぐっすり寝てもこれだとなーって感じです。
こういうのはよくあることなので今更なのなのですが。痛いものは痛い(何
向ける矛先が無いのでここでちょっと愚痴っときます。


あと三ツ矢レモンは美味しい。
4月1日ってことで
Wed.01.04.2009 Posted in 日記
2009_4_1.jpg
ダイアロス縦断間違い探し2009がやってます!
8つの間違いは公式のイベントによるものなんですが
ユーザー間での自称n番目の間違いとかも楽しいのですよ。


そんなこんなで間違いを求めて私らの溜まり場まで猫美容の人が探しにきてました。

私大興奮(落ち着けない


もうきゃっきゃしてました。
しかしその姿どう見てもいつもの幼女ではなくガチムチ兄貴。
ダイアロス島には色々あるんです。


はい、そんなわけで今日は友人の美容上げの手伝いをしていました。
スキルも完成が近く、生活費にも余裕ができてたのでまったり。
画像は脱色でスキル上げしてたのですっかり髪色が落ちた状態。
元は黒髪だったんです。後で元に戻してもらったのですが
白色って上品で戻したのはちょっと勿体無かったかな・・と思いつつ
やっぱし黒が落ち着くのでうーん

名残惜しいけど1stは黒いままで!
今度2ndの方で思い切って白くお願いしようかな?
淡く彩色を残しつつー残しつつとかとか。

それにしても美容師さんってすごいなっ・・!
憧れますよ。センスとか努力の積み重ねとか中の人とか!
それはリアルでもそうなんですけどね。よく胸キュンするから困る。



さて、ここからはちょっとリアルの話。
更新の間が開きましたがちゃんと生きてます。大丈夫!
まだちょっと安定はしなかったりしますが。
今日もですね、なかなか寝付けず仮眠みたいな形になってしまって
更に浅い夢ばっかりで全然疲れがとれなくてまいってました。
金縛りやら悪夢に慣れた所為か、無理やり起きるなんて荒業もできるんですが
如何せん、一旦起きても次に見るのも悪夢だったりでぐろっきー。
@4時間ぐらい余裕があればそこから薬を飲みなおしたら落ち着くとは思うのですが
起床時間が近いとそうもいかないのが今の悩み所です。

バイトに関しては、最近楽しく感じてきてます。
元々口下手で人見知りで接客とか苦手なんですが
少しずつ・・ですが職場の人ともお客さんとも話せるようになってきて
楽しいです。相変わらずの噛みっぷりですが。舌って回らない!(何

バイトも今年の夏で3年目。
結果的なことですが、S先輩に追いつけたのが嬉しかったり。
もう下手な口は叩かせません♪ってぐらいにはには。
でも基準が基準なのでまだまだなんですよね。
指針が決まるまでは働きたいものです。

目指すは安定っ!

