--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
だれとくのー
Mon.28.12.2009 Posted in 日記
カラオケに飢えてます。
風呂場が危ないよ。歌詞出てこなくて同じフレーズでループしてるよ。

カラオケが来いなんて思ったのも久しぶり。
と、とりあえず年明けてから。


久々に飲んだ梅酒は美味しかったのですが
飲む時間が半端だった為にお薬飲めなくなっちゃって
分解されるまで時間を潰しておりました。
寝たいのですが、分解された切れ目に目が覚めるのはわかりきってるのでorz

daretoku.png

眠すぎて完全にナチュラウハイです。
どんなラクガキも素敵に見えるマジック。
久々にペン入れっぽい線画にしましたが
影やらなんやら描きこみたくてウズウズします。
気が向いたら塗るつもりですが
多分次はまたラフのラクガキを描いてそうです。


仕事の愚痴って何で吐いても吐き足りなく感じるんじゃろうかね
面白おかしく語れるなら良いのだけれども。


あとは私信。
正月宴は多分不参加です。
大晦日仕事→元旦仕事→2日親戚襲来→3日仕事→4日ダウン
多分、こんな流れだったり。
2日のお昼~夕方までなら体調次第でいけるかも?
不確定なので基本的には頭数に入れない方向でー_|\○_
お店に行くと
Fri.25.12.2009 Posted in 日記
流石はクリスマスって感じになりますよね。

私の場合出かけてる先が職場とスーパーぐらいなんですけd・・げふん。

そんなわけでクリスマスです。
メリークリスマス。

いかがお過ごしでしょうか。

私はあれですね、クリスマスを迎えると年末間際だったことを思い知らされる感じです。
今年を振り返ってとか、来年の抱負はーなんてカウンセリングでも聞かれたもの。

振り返っても生きるのに精一杯だったんだなーぐらいしか覚えてなかったりで

「充実してたってことなんじゃない?」

そうなのかな?無駄では無かったと思います。ただただ必死で。
必死で・・やってたことしか覚えてないんですよね。
何か残せたのかな?なんて。少なくとも誰得なラクガキは残ってました。
今はそれでいいかもしれないけど、将来的にはどうするの?
なんて、病気の進行次第なんで正直なんとも。
今が続いて明日になって、その明日が続くことに手一杯で
それが充実してることなのかは・・やっぱりわかりません。
抱負も昨日よりマシになれ、前に進めぐらいなので
何かでっかいこと考えればいいのでしょうか。
大きな夢を言うだけでも言ってみることも大事なんじゃないのかな。

なんてことをちょっと早いけど考えてみる。
明日からは更に忙しくなりそうだしね。

大きな夢・・何があるかなー・・。


Pixivのデイリー300位以内に入れるぐらいの絵を仕上げるとか

や、確かに具体的だけど・・。



意気込みに繋がるんなら言うだけでも言っておこうじゃないか!
後で泣きを見たって知らないやい(ノД´)ノその時後悔すればいいよ!
ああああ
Wed.23.12.2009 Posted in 日記
今無性に裏表ラバーズ歌いたい叫びたいすがりたい です。

でも、今行っても喉死んでるから出したい声出せなくて余計にイライラするんだろうなっていう。

仕方がないのでえあろげるVerに陶酔しながらカキカキ。


子供は元気なぐらいがいいなぁと思いつつ親はちゃんと叱れよと思いつつ癒されたかと思えば職場の人にイライラしたり。
どうやら今日は負のベクトルに偏りやすいみたいで。
昨日みたいな無感情よりかはマシなのかななんて思いつつ沸点低いのは不便だよなーとも思いつつ。
怒る感情があるんだっていう嬉しさと煩わしさで複雑。
あの人とは毎週この曜日に一緒に入るけど、悪い人じゃないんだけども、やっぱり合わないんだなぁとか。
正直、レジ安心してまかせれなかったらこっち動けないんだぜー。
気がつけばお客さん並んでるしね。処理しきれないなら呼んで下さい。
専念できない上に短距離往復ランはしんどい。
そんな仕事の愚痴。



クリスマスってことでカップルも目立ち
先輩からも恋話が飛んできたりで。
あんな娘は気をつけなさいーとか言われても頭の中では
”そんなことより猫を撫でたい”とか思ってるぐらい
だったりで毎度この手の切り返しは苦手だったりします。
とりあえず本人らが幸せならどんどん楽しんじゃってください。
ただし、場所ぐらいはわきまえてほしいってことぐらいかしら。
おかげで先輩の妬みオーラがこっちに・・ウワーナニヲスルー

二次災害には注意。


でもて、年越しは職場でみたいです。オワタ。
一日も仕事なんよなぁ。初詣は2日かしら。
今年は松尾大社が氏神様だと知ったので満員電車に揺られてこようかと思います。


一通り吐いたら少しスッキリしました。
バトンとか
Tue.15.12.2009 Posted in 日記
溜まってますが、今丁度ひとつ回ってきたのでそれを。


今バトン

■今ドコにいる?
自宅の自室。

■今一番近くに誰がいる?
隣の部屋にてパパンが就寝中。

■今どんな服装?
ジャージ+長袖シャツ+寒いのでパーカー

■今何食べたい?
何だかコタツでアイスとか食べたい気分です。
後で探してみてなかったらポテチに切り替えます。

■今何飲みたい?
薬の関係上最近飲めてないお酒とか。
モスコミュールが最上位。次点で梅酒とワンカップ大関。

■今ドコ行きたい?
元気なら勇気を振り絞ってカラオk・・でも近所の2時までじゃん!

■今真後ろには何がある?
まくりあげた布団と携帯。

■今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
アマゾンの箱・・・orz

■今誰に会いたい?
好きな人。

■その人に今伝えたいことは?
ちょっとだけ傍にいてください?

■今一番歌いたい曲は?
RADのなんちって。
次点が裏表ラバーズとパラジクロロベンゼン。

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
もっこりプリンセス。

■今の体調は?
頭が重すぎてぎゅーん。

■今どんな気持ち?
もっこりぎゅーん。

■今すぐこのバトンをやってもらいたい人、何人でもどーぞ!
え、じゃぁ見た人で




やりたい方だけどうぞー。



以下近況。

丁度鬱の不安定期に入ってて発作も多くて
言動も自分でも何言ってるかわかんない時が多いこの頃です。
てか呼吸しんどい。
すぐ自分見失うし色々と逃避したいしで人との触れ合いに臆病になっていますが
寂しがりやなので細々と切れない程度にこんな感じに手は出してくる感じです。

とりあえずはどう乗り切ろうかって感じ。
結局は自分との戦いなんじゃろうね。
負けるものかー!
年賀状とか
Mon.07.12.2009 Posted in 日記
kotti.jpg
頼まれてるとついウズウズして自分も何か描きたくなるんですが


これ虎じゃなくて虎っぽい猫がマーキングしてるだけだよね。

(゚д゚)ウッセ、コッチミンナ
まとめてみる。
Sun.06.12.2009 Posted in 日記
どうも、ぽちこと猫柳うなぁでございます。
コンバンワー。

毎度ですがあんまり明るい話がありません。
ので"んな重たい話いらんわ!"って人は回れ右をすると幸せになれるかもです。


さてさて、皆さんは若年性健忘症なんて言葉ご存知でしょうか?
若年性認知症とどう違うの?なんて方も中にはいらっしゃるかと思います。
私自身も調べるまで名前以外の違いがわからなかったんですよね。
で、簡単に説明しちゃうと健忘症は物忘れをしたという自覚があり、認知症の場合は忘れたことさえ忘れちゃう症状のことを指すとのこと。
私の場合ですと、この忘れてたという自覚があるので健忘症の方なんですね。


何となくね、気づいてはいたんですよ。
発症時期も鬱の不眠障害と同時期でしたし、当時臭い物には蓋をしたかったんだと思います。
ただ、鬱自身にしてもそうですけど2年ぐらいで治るだろうなんて軽く捉えてたこともあり
正直、日々酷くなっていくとは思いもしませんでした。

具体的に語ると高二までの記憶がほとんど欠けてるんですよね。
また、AとB両方の事がありAの途中でBに移るとAの事を忘れてしまう。
同時に進行ができない状態です。
それでも不便なだけで日常への差支えがしれてたのですが
最近は特に酷く、仕事にも差し支えを感じてるぐらいです。
何をしようとしていたのかを忘れる・・なんて最近の祖母を見ていると
自分の姿を見ているようで胸が苦しくなります。

放置していたことと、祖母の認知症のどたばたからの不眠症の悪化と
酷くなった理由は大体察しがつきますが、問題はこれからどうするか。
悲観してても仕方ないので具体的に掘り下げてみます。

そもそも健忘症とはどんなものか。
先天的な障害や、物理的に脳にダメージを受けたことによる発症する認知症とは異なり
ストレスや睡眠障害、過度のアルコール摂取、純粋に脳の運動不足等が発症原因とされるのが健忘症。
つまるところ、直接脳へのダメージはないと見ていいわけです。
事故ってほどの頭は打ってないですし。多分。
赤ちゃんの頃のくだりは時差ありすぎるので性格がズレた程度に。
てなわけで、鬱同様に回復の見込みが十分にあるわけなんですよ。
数年の長い目で見なければいけなさそうですがそれでも回復するならね。
私の場合は睡眠障害と脳の運動不足。
睡眠障害はまだまだお医者さんと一緒に考えていく問題ですが
脳の運動不足は新たにやれることあるんじゃない?
対応する為に負荷をあまりかけないようになってたわけですが
それならそれで少しずつ慣らしていけばいつか変わると思います。

少なくとも、ただ悩んでいるだけの今よりかはよっぽど有意義に感じます。


と、相も変わらず周りに迷惑かけますって内容ですが。
そういうことです。ごめんなさい!

何かしらで恩返ししたいものです。
たまにはラクガキとかあげてみる。
Wed.02.12.2009 Posted in 日記
2009_12_2_2.jpg2009_12_2_3.jpg2009_12_2_1.jpg
前々から自キャラ絵並べてみたいなーっと思ってたのでカキカキ。
左からGA、MoE、アラド戦記。

2009_12_2_4.jpg
並べるとこんな感じ。紙はカレンダーの裏だったり。

描いてみた感想としてはやっぱしMoEのが一番描き慣れてる感。
MoEのウチの子と言えば夏ぐらいにもこんなの描いてたなー。
2009_8_27.jpg
これ8月ですって奥さん。月日がほんとに早いものです。

