--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マーキングの話。
Thu.28.01.2010 Posted in 日記
シャーマンキングとは関係ないです。


私は今何故泣きそうになっているのか
辛いようで、嬉しいようで、悲しいようで、少し悔しいようで

どれもがあって、どれでもないような
よくわからないけども、恥ずかしいことではない気はします。
泣いてあふれ出してしまうのも良いかもです

ただ、本質的に強がりなんで涙目ぐらいで勘弁。
後で夜風にあたって落ち着かせてきます故。


もう1月も終わりですね。
あっという間です。
この一月で少しだけ素直になって、
少しだけ自分と向き合えるようになりました。
好きだって言えるものも増えて
でも、少ししか変わってないような気もします。

何処かで私は私だと決めていないと
潰されてしまいそうな、そんなあやふやさがまだあります。
多分、誰かしら思ってることじゃろうけどもね。

最近特に記憶の混濁が激しく
小学生だったり、高校生だったり、今の職場だったり
身に覚えが無いようなことが既知感として夢にでてくる。
あまりに時系列がバラバラなので
とりあえず今だけを探す。そんな作業。
それでもたまに間違えちゃったり思い込んじゃったりしてるから困り者。

"それは違う、過去のことだ"

ちょっとしたことで簡単に気づけるし認識もできる。
ただ、何処まで気づけているのかはわからなくなる。
多分そこまで気にしてられないだけなんだとも思う。
気づいたら気づいたときにきちんと対処しよう。
疑い出してもキリがない。
大体、私の記憶そのものが今胡散臭いんだから。

そう、割り切ってるつもりでも
たまに割り切れなくて自我が保てなくなる。
私がわからなくなる。
私なんて、適当に決めればいいよ。

では、あの思いは決意は
責任は?


そうして踏みとどまる。
わからないことだらけだ。
わかることだけでも大事に抱えよう。
忘れてしまうなら
本当に忘れたくない気持ちだけは刻もう。
一度で忘れるならば、何度でも刻み込もう。
私が私でいられるように、私が私でいたように。

揺らぎやすい私だけども
揺らがない何かを残そう。


そして、私を見つけやすくするためのマーキング。
大丈夫、まだやれる。
眠たいけど
Mon.25.01.2010 Posted in 日記
諸君、私は今凄くテンションが高い。

こないだの非想天則のパッチでお嬢復活と聞いて触ってみたら
緋想天のお嬢+αが帰ってきてて感動ものだったり

お帰り、カリスマ。


ジャンプを買いに書店に寄ったらブギーポップの新刊が並んでたり
上遠野さんキタ!これで勝つる!

近々出るとは聞いていたものの、現物を前に興奮を抑えられない私。
スキャットは電撃マガジンで掲載されてるのを見た時からずっと待ち焦がれてました故

私は今凄く上機嫌だ。


これでジャンプのハンターとサイレンが面白かったら今週は安泰だと思うもの。
何気にデュラララも面白いし。
ひだまりは癒されるし。


好きな曲も増えたし。


これで、安心して眠れる・・よ。










おやすみバっきゅん。
なんじゃろうねぇ
Sun.24.01.2010 Posted in 日記
自分もっと器用な生き方できるんじゃないかと思ったり

でもそれを許したくなくて結局不器用なこの頃。
マンガの趣味
Wed.20.01.2010 Posted in 日記
同僚さんが買い物に来ててレジをしていて、あれ?

「あら、天上天下新刊でたんですねー」
「自分もさっき見つけて。読むんですか?」
「(その新刊除いて)全巻ありますよ!」
「ただ、最近の天上天下よりは昔のが面白かったですね」
「あ、同じ作者がマガジンでやってる・・・」
「エア・ギア!」
「あっちはまだ面白いですよねー」

みたいな感じで共通の趣味の人が職場にいるってだけで楽しいものですね。
自分は趣味とか職場では隠してるタイプなので余計にそう話が広がることが少なかったのですが

むしろ、同じ煙草ってだけで親近感沸くぐらいだから
今までちょっと勿体無いことしてたなぁなんて感じてたり。

でも、こっちからも話すようになってきたのは割と最近だしにゃー。


なんてことを考えつつ天上天下が一番良かったのはシンさんの過去編かなぁ
なんて思いつつ俵さんと高柳君が好きで読み続けてるけど
俵さーん!!!な近頃でなんとも。
しっかし、これほど主人公の存在見失うのも珍しい気がするよね


マンガと言えばダイオキシンさんの大沖さん。
ひだまりの雑誌紹介CMになちゅらるに出てて驚いて
立ち読みしてみればこれまた丁度思わず吹いてしまう内容で。
店先で急に笑い堪えてる怪しい人でごめんなさい。
全部あの人が悪いのよ!

ギャグ系で面白い人は皆頭のおかしい天才に見えるから困る。うん。
ほむ。。
Sun.17.01.2010 Posted in 日記
廃棄になっちゃいそうだなーってことで買ってみたポテト餅
普通に美味しかった件。

餅好きでポテト好きには最強に見える。


今度できたてを買いに行こうかしら。
表の話。
Wed.13.01.2010 Posted in 日記
職場に行くとオーナーが残っていたので
今後のシフトの都合上もあるのでオーナーには事情を話しておきました。

言い出すのに勇気はいりましたが
働ける間は少しずつでも働こうと決めたので
今の私には働くことが数少ない生き甲斐なので
無理はしないこと、体調が悪いときは遠慮せず早めに連絡をいれることで話はまとまりました。

「大丈夫?」
とはよく聞かれまして、私って結構危なっかしいもので。
生きてるから大丈夫なんて返してきたのは冗談でもなんでもなく
そう思わないと自分が保てないので自分に言い聞かしてました。

でも、
「それってすっごくしんどいんじゃない?」
なんて聞かれたのは久々で新鮮でした。
そりゃ・・苦しいですけども。
正直に答えていいのかどうか悩んでしまったり。
無理だけはしませんから!その為にシフトも減らしてもらいましたし!
とかフォローで必死必死。

ウチのオーナーは割とズバっと言ってくる人なので
たまに、対応に困るけど基本的には好きです。
前にも「~の臭い、あれワキからだよ」とか言われたり。
素敵です。



あと伝えなければならない相手は母でしょうか。
ただ、一番伝えづらいです。

医者はそりゃ励ましてくれますし、不安を煽るよりも希望を持てと言ってくれます。
そんな意味の大丈夫。って言葉を前後を聞かず何も問題は無いととってしまう人なので
「お医者様は大丈夫と言ったから」と言って動かなさそうですし
現段階の状態では不安にさせたく無いのも事実です。
その上でどうするか・・ですね。

姉には一度詳細を伝えたいものですが
両親にはやはりまだ勇気が足りません。
半端に濁して伝えたくないって気持ちが強いのもあります。

それに、私自身まだ諦めてませんし。
最近の医学の発展も凄いですしねw


てか、まだまだやり足りないよ!
世界樹だってソウルシルバーだってP3Pだって!(そこかよ

思うところがある以上止まってられませんw
うーん。
Fri.08.01.2010 Posted in 日記
週二にして頂きましたが、
これまで仕事に必死すぎた所為か、こうポンっと休みができてしまうと
少し恋しくなります。

でも、余裕がなさすぎて大掃除も絵も最近できていませんでしたから
その辺りの消化も兼ねて少しまったりやっていこうかと思います。

体力づくりは散歩からと考えてますが
散歩コースはどうしようかしら。
今度川沿い歩いたりしてみようかなー。
もうちょっと喘息落ち着いてからになりますが


何だか、ついったの所為かつぶやき気味の日記が多い気がします。
この頃。
最近気になるマンガとか
Fri.08.01.2010 Posted in 日記
・鋼の錬金術師
・PSYREN
・あひるの空
・ヒトガタナ
・ライアーゲーム

この辺りが私の中の鉄板でしょうか。
ハンターも再開、藤原ここあさんも連載してるみたいですし
最近のマンガは定期的に読みたいものが多いですねぇ。
逆にラノベはすごく様子見状態。

マンガと言えばヤトアサさんのをもう一度読みたいっていうファンの呟き。
アサシンデイズがPCクラッシュ時にデータが無くなったのが非常に後悔。
ラッさんが好きなんです。ジョナも好きなんです。
ってわけで、また見かけることができたら歓喜乱舞しそうだなぁ私。
今の間にスマイル大事に育てておきますね。
むしゃむしゃ。



補足と近況もちらほらと。

喘息はまだ、ちょっとしんどいぐらい。
流石にお薬貰いましたー。はい、治りましたー!な展開は無理があるみたいでしたが(当たり前です)
悪化が止まり、ちょっとずつですが頻度が下がってきているので一安心。
効果が体感できるってのは良いものです。

日曜日は出るつもりで今日のお昼ぐらいにでも連絡しようかと思います。
ついでにシフトについても。


動脈硬化は脳梗塞などの危険性はない段階ですが
健忘、めまい、ふらつき、手足の痺れなどの症状は出てしまっているので
こっちは長い付き合いを覚悟しなければですね。
結果報告2日目。
Thu.07.01.2010 Posted in 日記
脳ドッグ行って来ました。

MRIは最新式なのか筒状ではなく、音も噂よりも小さめ。
磁力が共鳴してでる音はなんだか金縛りの直前の音に似ていました。
あっちよりもマシなので特に不安もなく。
検査は終わりました。


最初の問診の際には気になることは全て報告してたのですが
審査結果の後、看護婦の方が変な気を利かしてくれて母を診察室に招いたので
医者、私共々不安にさせることも聞けず言えずそこまでKYじゃないですな雰囲気に。

本当に余計なことを・・・。


ですが、言い回しを変えていくらかヒントはもらえたので何とか。


さて、MRIの結果ですが、脳の腫瘍や萎縮などは無く
脳そのものは異常なし。健康でした。
が、脳への動脈硬化が見られ、22歳にしてこれとはと苦笑いされました。
とりあえず現段階での危険性は無いとのことです。


さて、話は進みお薬の話へ。
こちらも互いの言い回しでの進行。
今のお薬、止めるのは厳しいのか、飲み続けるしかないのかなどといった内容。
変な話、生命線が首を絞めてる状況なだけに
服用しなくても済む状態へ持ち込むのがベストなんでしょう。

それができりゃ5年も・・なんて言ってられないですね。
やるしかないみたいです。


以上が今回の検診でわかったことでした。



さて、あとはわかった上でこれからどうしていくか。
動脈硬化ですが進行を止める為には原因から。
血圧はもともと低めですし、脂肪はもっととりなさいってぐらい。
糖尿病は我が家の血筋的になりやすいらしいので気をつけることと
喫煙、睡眠、休養、ストレスあたりでしょうか。
煙草は元々そんなに吸ってなかったですし、喘息もあってから禁煙してるので
このまま禁煙する方向で行きたいと思います。
ま、夢の中で一本吸えてればそれで。
どちらかというと父親の副流煙のが問題だと思うんですが。
こちらはこまめに換気しかなさそうでね。

睡眠、休養、ストレスは・・・どうしたものか。
とりあえずは最近感じていたこともあったので
シフトを減らしてもらい休養に時間を割けれるように。
休養に時間を割いた上で体力づくりできればと思います。
この辺りが現実的にできることでやるべきことですね。
不眠症に関しては鬱と並列してまた戦っていく相手になりそうですね。
ストレス自体は誰だって感じるものですから
過敏にならなくてもいいように心がけると言いますか
そもそもの家庭環境そのものを改善していかなければといった具合です。
具体的な改善策は、無いです。もっと考えましょう。

私、がんばれー。



大体こんな感じでした。
幸い、取り返しはいくらでも今後とっていけるといった結果だったので
とりあえずは一安心ではないでしょうか。

でもって、シフト減らす→給料下がるに直結するので
金銭管理が大事になってきますねー。

今年度分からは年金はいいかな・・なんても思えてきたり。
払うのは就職できてからでいいかしら。

そのためにも頑張るべきところで頑張らないとですね。
一応一日目結果報告。
Wed.06.01.2010 Posted in 日記
レントゲンは異常なし。
結果は気管支喘息でした。

炎症を起こしていて過敏に反応しやすく
結果発作が起きやすい状態になっておりました。

呼吸器官については心因的なものも絡んでいて
とりあえず喘息以外の異常はないとのこと。


というわけで携帯吸引器を処方されてきました。
これを続けてれば炎症は治まっていってくれるとのこと。


良かったです。

とりあえずは金曜日までちょっと様子みてからこの件についてはオーナーに連絡をいれるつもりです。
多分、今よりマシになるならなんとか日曜は働けると思います。



今後についての一番の本番は明日の脳ドッグの方でしょうか。
とりあえずは喘息の方はカタがついたので一安心。
落ち着いてくれるまではゆっくりまったり安静に休みを満喫したいと思いまs・・げふんげふん。

どちらの病院もそうですが、家から近いのが助かりますねー。
休みがもらえたので
Wed.06.01.2010 Posted in 日記
3年振りの三日以上の休みだよー!


わっふー!!


そのうち2日は病院にゃのですが。


今日の仕事ですが、発作はやっぱりおきました。
咳は無理やり我慢できるレベルですがどんどんと肺がしんどく。
隙を見て吐くのですが声も出す仕事だったり、独特の臭い(香水とか)がする人とか我慢しつつの声でヤバくなる。
業務はできるが、今後咳止めをもらわないと厳しい感じでした。

でも、先輩がオーナーが凄い優しくしてくれて大丈夫かー?
から、今日はしんどい中ごめんなぁとかイヤイヤ、ウチの体調管理不足ですし!とか慌ててて口からでかけたり。
なんだか優しくされると涙腺が緩んできて危ない。

この店で働けて良かったなぁっと思います。本当に。


日曜勤務は検査次第でまた連絡をくださいとのことで。
個人的には日曜日は毎度行く度何かもう・・・酷いので
心配なので行きたいので日曜まではにはケリつけたいですのう。

しばらくは久しぶりにゆっくりしてきます。




病院は怖いけど逃げない・・!(最近正直です)
簡単な報告と私的メモ2。
Tue.05.01.2010 Posted in 日記
喘息の方を最優先で明日の8時半、某病院の気管支科で観て貰えることに。

脳ドッグの方は、多分正常はありえないと思うので。
こちらは明後日の10時半に。

服用している薬、期間なども処方箋でもらえるもの+伝え忘れのないようにメモ化。

金曜日のバイトはお休みします。
きさら代理で入ってくれて本当に有難うorz

喘息の方はお薬(また増えそうですが)での効果時間内の利き目など
色々とあるので少し余裕を持ちたい所。


オーナーには今日は入れるということと、金曜日休ませて頂く事
今後シフトを減らして頂くことなどを連絡。
ちなみに今日は18時~22時に変更になりました。

日曜日は今後も入っていきたいと思います。
主に店が心配で・・orz
日曜日先輩が休みの分なんとか回していきたいなっと。
いつも、お昼の人考えてたん?って思うぐらい酷いです。
考えがもう随分前からバイトの考えではないんですけどね。

辞めるかどうかは病院の診断結果とシフト減らしてみてそれでも
なら検討する予定。


ちょっと、今までは自己犠牲が強すぎたので
もう少し体を労わろうかと思います。



あと私信。
病院の時間の関係もあって暫くTSinできないと思います。
inできない理由は早めに休まないといけないだけなので心配はご無用です。
ぶっちゃけ喘息あってもinはできるし、話すのが辛くなってもTSはROM専、他ツールで手打ち会話などはできますから。
という、TS関係者。主に修羅、連絡お願いしまする。
私的メモ。
Tue.05.01.2010 Posted in 日記
親には悪いですけど、やはり風邪ではないみたいです。
まずは喘息を疑うことで気管支辺りの病院に赴こうかと思います。

症状的には喘息が一番しっくりきますし。
ここで異常があれば更に精密検査って流れでいこうかと思います。


脳ドッグは祖母が受けた病院で受けるつもりです。


喘息は発作が頻繁に起こる状態なので早めに診察を受けたいところ。
とりあえず仕事は明日もう一度入ってみて考えようかと思います。

昨日は風邪だったのもありますし。
カウンター内は比較的発作が起こり難かった印象もありますし。
逆にバックルームなど埃っぽいところはやっぱし咳が酷くなりますし。
その辺りの検討も兼ねて明日は入るつもり。

考えがまとまり次第オーナーの携帯にかけるつもり(本当は向かいあって話したいけど居ないことも多いので先に電話の方で。)
歌が歌えない。
Mon.04.01.2010 Posted in 日記
ふと、るろ剣OPの「1/2」が聞きたくなってたり。
「1/2」



今の職場をそろそろ辞めようかと考え始めています。
丁度潮時かなっと。

理由は対人関係とかでは無くってですね
流石にカラダが気合だけでどうにかなるラインを超えてしまって。
今はもう少しだけ持ちそうなんですぐってわけではないですが
喘息、健忘による瞬間記憶の低下などを考えるとこの先続けて行くのは困難だと思ったのですよね。
お店も好きだし、昼と夜の人達は対立こそあれど、私は嫌いではありませんでした。
むしろ、こんな私を雇ってくれたのだから誠意で返したかったぐらい。
純粋に体調の問題です。

具体的なめどはありませんが、良い節目だとは思います。
疲れが溜まり、風邪になったのもあったのですが
お店を回せること以外はそのうち新人さんに抜かれるんじゃないかな?っと思っています。
そもそも、接客も愛想や会話があるのでなんとかなっていますが
喘息持ちには厳しくなってきたり。

検診してもらっての結果を参考にして最終的には決めていくつもりですし
その辺りもオーナーに相談してから決めようかと思っています。

正直、私のシフトならきさらさえ大丈夫ならば回ってくれるんじゃないかな?
なんて思ってたりね。そこは信頼しております。

とりあえず、年始が落ち着いたら少しお暇を頂くことは伝えたので
その間に検診ですね。人間ドッグとか初めてなんですよね。
この辺りは家族のが詳しいので聞いておきたいと思います。
また、私の場合は脳ドッグもいりますしね。
病院側の都合もありますし、じっくり考えて行きたいと思いまする。


それにしても、喘息舐めてました。
あれ、歌が歌えないんですよね。カラオケに飢えてた私には超ショック。
とりあえずは当たり前ながら禁煙でございます。
PM好きだったんだけどなぁ、ちょっと残念(苦笑)


(=゚ω゚)にゃーん
追記。
喉が死んでてたこす音域が出せない泣きそう。
曲を聞けるだけマシなのかしら?でも歌いたくなるものだったり。
ツカレトレールが欲しい
Mon.04.01.2010 Posted in 日記
"疲労"が"風邪"に悪化した。
流石に
Sun.03.01.2010 Posted in 日記
初詣で限界感じてた私には厳しい1日でした。

朝目が覚めてそこから寝付けず
お昼頃に松尾大社さんに初詣。

ここ数年一人で初詣に行ってますが
こういうのは一人だと自分のペースで動けて気が楽ですね。
おもむろにベビーカーの人を手伝ったり。
家族と来てた時は嫌いで仕方がなかったけども
今はゆったりと流れるその風景が心地よくてたまらないものです。
こういう時の自分の歩幅って大事だなぁって実感します。
来年もまたここに来たいものです。


ちなみにおみくじは大吉でした!


帰りに職場に挨拶に寄ってから帰宅。
オーナーに挨拶したかったのだけども不在でしたので
また明日働くときにでも。
でも、20時までオーナー残っててくれちょるんじゃろうか。


夕方から先程まで親戚の方が来られてきて
お酒をやたらと飲まされて(花札するので戦う前から酔わす作戦の道連れ結果)
親戚には体のこと言ってなかったので笑顔作って無理しちゃって
明日大丈夫かなー?っと本気で心配になってきた今この頃です。

久々に従兄弟に会えたし、年に2回しかないことだし。
久々にテレビをゆっくり見たしやたら笑ったし

今は楽しめる部分は楽しんでしまえ!って感じでやってます。
毎年日程が急すぎてろくに休みが取れないのが悩み所。


でもって、集団の煙草の所為もあってかしら肺が悪化してたり。
どうにも喘息になっちゃったみたいです。
まだ病院に行けてないので推測ですけども。


自分でも体のことは把握できてないことが多いので
今年は一度お暇を貰ってちゃんと人間ドッグとか受けてみようかなーっと思ってます。



この時期進路や将来、選択といった言葉をよく聞きます。
私は今はもう一本道しか見えませんが、それは環境の所為ではありません。
私が今までたくさんあった選択肢を間違えただけなんです。
もしかしたらまたこの一本道を進めば選択肢が出てくるのかもしれませんし。
進むしかないのなら進んでやろうではないかー!

で、何が言いたかったのかと言うと結局の所巡り巡って自分に返って来るんじゃないでしょうか。
気楽に、なんてとても言えません。私なんて後悔だらけです。
でも道を決めるのも、進み続けるのも自分の本質によるんじゃないかなっと。
例え選択肢を間違ったとしても、自分が、目標があれば何とかなると思うんです。
それがどの程度大変なのか、どれだけのツケがあるかは分かりませんが
進み続けることはできると思うんです。生きてる限り。



っと、結局誰を励ましてるんだか。
自分になのかしら?


何はともあれ、今日はお正月気分を味わえた一日でした!
オードリーの
Fri.01.01.2010 Posted in 日記
2人がテレビのあちこちに出すぎていて
初夢に春日を見るんじゃないかとビクビクしてました

が、なんとか大丈夫でした。

キャラは好きだけど夢でまで会いたくは無い(何


実際の初夢は何かを蹴ってる夢でした。何だろう。


でもって、元旦のは認識を改めて自分の背中押してくれるので
書いて良かったと思っております。
暴露しすぎて消したくもなるけども。
それでも、何だかこう形として残っていてくれて
誰かが覚えていてくれれば忘れてしまった時でも大丈夫かな
って安心感。



TOKIOの特番の和菓子での造形、完成が凄く気になって仕方が無い。
凄く私信
Fri.01.01.2010 Posted in 日記
主にリアルで話したりとTSらでボイチャする人達へ。
言い忘れてましたが、何だか咳が酷くしんどそうに見えるかもだけど
や、実際しんどいしあんまその時は大丈夫じゃないんだけども
原因は多分風邪やインフルとかじゃなくて単なる父親の大掃除に巻き込まれて埃を大量に吸いすぎたかなんかで肺がそれを排出しようと頑張ってくれてるだけなのでそんなに大変な自体じゃないですよ。ご心配なくー。

数日様子見て多分治るんじゃないかな?と楽観視。

なんだか偉く心配されてしまったのでこの咳はそんな大層な原因じゃないですよーっと。
ただ、ちょっと呼吸がしんどいのと季節柄お客さんに風邪と勘違いされないかが問題かしら?
寝て治ることを私は期待するー!

むしろミュート間に合わなくて咳で会話にかぶせてごめんなさいー
そういえば
Fri.01.01.2010 Posted in 日記
携帯でメール以外のwebはやらないと(勝手に)決めてた私でしたが
ついったーだけは登録しちゃったり。
mixiすら登録してなかったのに、恐るべしつぃったーの気楽さ。


前の日記で何だか晒しだしすぎてもう何も書くことないんじゃないかとか
思ったけど意外とあるものですね。
あの手の内容は最近多かったですし、正直ドン引きさせたくないじゃん?
なんて思って強がってましたが、どうにもああでもしないと自分はごまかしてしまうもので。
新年といういい区切りだったのでやっと向かい合えた感です。
やっぱ、臆病じゃんー。

でももう、ごまかしたり嘘はつきたくないんです。
だから、好きなものは好きでいいじゃないですか。


そんなわけで、さっそく好きになった曲を一枚貼ってみる。

ビロVerが評価されて当然なのは聞いててわかるのだけれども
私はこっちのが好きです。

薦められて好きになる曲が多いのですが
自分から好きになりそうな曲を探してみるのも楽しそうですね。
今年の目標に付け加えときましょう。イェィ。
あけちゃいましたね
Fri.01.01.2010 Posted in 元旦
決まり文句ですがまずは、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



新年早々ちょっと重い話ですので注意です。
(書き終わってみてちょっとどころじゃありませんでした。
 正月気分を台無しにしかねないので苦手な人はスルーお願いします)


続きを読む »

