--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
生存報告とか。
Sat.13.02.2010 Posted in 日記
生きてますよー。
きさらのところで面白そうなのあったので私もやってみました。
http://salesman.hanihoh.com/

---------------------------------------
ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、うなぁさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆自分ワールドで幸せ

うなぁさんの良いところ、みなさんには分かりづらいかもしれません。なぜなら、うなぁさんの素晴らしさは、その内的な世界の深さにあるからです。男性に珍しく、自分の中に独特の幸福感を持っており、あまり流行に左右されたりしないだけでなく内的な幸せを追求することができます。つまり、金や地位や女を際限なく求めるような「幸福を感じられない男性」ではなく、それらを自分の心に還元してゆくことで自分なりの幸せを追い求めます。社会においてはあまり成功するタイプではありませんが、究極的なオタク、宗教家、また音楽プロデューサー、雑誌のライターなどで才能を発揮するでしょう。彼はカリスマの原石なのです。

◆よく分からない人?

世間におけるうなぁさんへの評価は、どうやら低いものになりがちのようですね。確かに一見するとノリが悪そうだったり、妙にプライドが高そうに見えて、避けてしまう人もいるかもしれません。または逆に気を遣いすぎて、自分をなくしている魅力の薄い人かのように感じるかもしれません。彼は社会から否定されやすいだけでなく、実は心の底では自己批判的で自信がつきにくく、それがプライドが高いという形で出たり、気を遣う形で出てしまいやすいのです。彼はただ、自分の世界を守りたいだけであり、周囲の人の理解が必要です。周囲が彼を支え、彼が自信をつければ、彼は人を惹きつけるカリスマ性を発揮しはじめることでしょう。

◆情に厚い男

恋愛という視点で言えば、うなぁさんはまず情に厚く、誠実さを持っています。あまり表には出ないかもしれませんが、女性のような細やかさを持っており人の気持ちが分かる男です。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、野心的ではなく、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。彼と付き合う女性は、彼とともに「日々の小さな幸せを積み重ねていく」ような価値観を持っていることが望ましいでしょう。

◆つまらない男?

女性の大多数からすれば、彼はあまり派手さやセクシャリティもなく、取るに足らない男に思えるかもしれません。また実際に付き合ってみると、やや面倒くさいところがあったり、ちょっとしたことで怒りっぽいところがあったりして、逃げたい気持ちになるかもしれません。内面的には実はなかなかの臆病者であり、それが怒りっぽいなど悪い方向へ出てしまうことがあるのです。彼と付き合う女性には、なんとか彼の不器用さを理解して、支えてあげてほしいと思います。

◆能力型
「内的幸福」タイプ

独自の幸福感を持ち、好き嫌いが激しい。日常の様々なことへのセンスが良い。自分さえよければいい、などと排他的な考えに陥る可能性あり。

◆才能を発揮しやすい職業

農林水産業、趣味的なビジネス(例:まったりカフェを経営する等)、活動家、オタク

◆才能を発揮しづらい職業

理系の学者、小説家、脚本家、政治家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

教祖、写真家、福祉関連

◆恋愛における長所

・人の気持ちはわりと分かるほう
・マメさがある
・義理堅い
・我慢強い

◆恋愛における短所

・黙って怒る
・嫉妬や束縛が激しい
・途中からカッコ悪く思えてくる
・ノリが悪い

http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10021343554b7639ad8adb1
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10021343554b7639ad8adb1

-------------------------------------
ココマデ。
ちょっと、究極的なオタクって何

だから、職業にオタクをつけないでー
入れないでー



個人的には教祖が気になった。
この間に
Wed.10.02.2010 Posted in 日記
r-0_1.png
バイト前2時間ぐらいでさっと描いたもの。

今思えばデジタルで当方絵は久しぶりです。
メモ帳とかにはよくラフのってたりするのだけども。


やっぱこれぐらいの短時間のが楽しいなぁーっと思います。
たまには6時間以上がっつりやりたい時もありますが
体調によりけりかなーって感じですや。


最近は周期的な不眠症の時期でがっつり睡眠とれず体力的にしんどい時期なのかしら?
とりあえずは仮眠と仮眠で繋ぐ感じでなんとかやっていけております。
そんな近況。

おかげで体内リズムとか日によって変わりっぱなしだよ!っていう(苦笑)
歳の差。アンソロジー
Fri.05.02.2010 Posted in 日記
結局気になったのでアマゾンにて注文してしまいました。

一通り読んだ感想としては、恋がしたくなりました。
そんなにょわーって感じの内容です。

私は好きだなぁー。


買おうと思ったきっかけはヤトアサさんが描いてたからっていう単純な理由なんですが
読んでみた結果としては好きな作家さんが増えたってな感じです。
好きな話多かったよ。「猫と煙」は特に好き。
堀田さんの安定度、ヤトアサさんはもう、これからもついて行きます。

読んで久々にアサシンサイコウとか叫びたくなりました。
全然アサシン関係ない話だけどね!

あーもうー何でアサシンデイズのデータロストしちゃったんよーorz
バックアップとっとけば良かったorz


起きたら絵描きたいなー。
何だか
Mon.01.02.2010 Posted in 日記
0ras.png 0rasp2.png 0rasima.png

よくわからないまま風邪ひいちゃってました。
頭がふあふあするし、幻聴酷いし
音に敏感になっちゃって金属の擦れる音がリピートされて
気持ち悪くなったr

もーう、ここまできたらよくわからないw
赤い絵の具のついた100円玉があってそれからなんよなぁ
目に入るだけで思い出して幻聴になって気持ち悪く
単純に敏感になってるだけなんじゃろうけどねぇ。

ちょっと最近自分でも体調の予測つかないので困り者。
雨降りの日だったし相性も悪かったなーとかとか。


それはそれとして、週またぎましたが一応絵が完成したので載せてみる。
ほら、よくある描いたらとりあえず誰かしらに見て欲しい気持ち。
2枚目がフォトショの加工で遊んでいた結果なのですが
地力でこれぐらいやりたいなぁっと思いつつ単色のつもりじゃないとキツイだろうなぁって思う気持ち。
表情はアイコンがあるし、立ち絵は割と遊んでました。
2枚目とか特にこの子探してます風にこうメイキングしようかとも思ったぐらい
体力ないから諦めたけどね!

GAスキンもそうだけど、表情描いてる時が一番楽しい。

