--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
気負いすぎても、焦りすぎても
Sun.20.06.2010 Posted in 日記
頑張りすぎてもいけないみたいです。もどかしい。


簡潔に言うと倒れましたっていう。
数時間起き上がってみて限界だと察して仮眠の繰り返し。
身体の疲労はガッチガチ。

昔は普通のことだったのに。
リハビリと言って頑張りすぎたのかもです。
そういや、仕事明けのお疲れモードでもあったしね。

おかげでここ2,3日は熱ぶり返したり。
今日からまた仕事なので切り替えていかないとなんですが。


うーん難しい。
自身が思っている以上に体力が落ちてる。

少しずつ、確実に、継続的に・・がベストなんだと思うのだけども
なかなか日々精一杯でそちらばかりに必死になる現状です。
今のところは先週のでシフト落ち着いたハズなので一安心ですが


優先的に仕事回してもらえているのは信頼されてるからなので
嬉しい限りなのだけれども断り辛いこの性格もなんとかしなければなーとも思う。

必死こいてでも頑張ってる自分のが少しでも好きになれるけども
つい、自分のこととなると軽く見てしまいがちなのは直すべき所だと
わかってはいるんだけどもね。


ごめんなさい。弱音は心配かけるとわかってはいるんです。
ごめんなさい。ただ・・そう簡単にはくたばらないことも知ったので
きっと生きていけます。



さぁ、お昼ごはんどうしよっかなー!
眠い。
Mon.14.06.2010 Posted in 日記
不眠症が酷くてちょっと身体がついてきてないですが
なんとかなっています。

バイト先には迷惑かけてるんだろうなぁとは思いつつも
頑張るしかないので耐えどころ。


でも、気持ち程度かもしれませんが。
食べること意識し出してから少しお肉がマシになってきた気がします。

と、思って量りにいってみたら4年振りぐらいに体脂肪率が5%から6%に戻っていました。

また倒れたら戻りそうだけども
少しずつ頑張って、8から10ぐらいにはしていきたいです。
痩せるのはいいけど、やつれてるのは嫌なんです。

食べない方が楽なんだけどもね。食費も浮くし。
でも、それじゃ体力もつかんですし。

病気にも負けたくないじゃん?
できることが限られてて諦めていた事も多いけども
諦めないですむようになるのが一番なんだ。

今を精一杯生きることばかり考えてきたけども
これからも精一杯生きれるように考えても良いと思う。


なんてそんなこと思いつつ今体は疲労がたまっててぴぎゃー!です。
近況とメダDSと私。
Sun.06.06.2010 Posted in 日記
どうも、不安定期の真っ只中みたいです。
あぁ、毎年この時期なので季節がらーみたいです。


さて、ぼちぼち不眠症やらも強まってきて
寝付けないので気分転換のメダDSが進む進む。
これで寝つけてたらメッセもできてーとか思ってるのだけども
なかなか文字打てるまで頭が起きてないこともあったりで。

それに寝転がって携帯ゲーム機いじってる方が寝オチしやs


そんなこんなで。
クワガタVerはクリア。クリア後もサブストーリーやメダリアとかあるみたいで楽しみです。
ちなみにウチのクワガタメダルは「なぐる45、がむしゃら45、たすける9」でした。
特化は他の子にまかせようかなっと。

カブトはWi-Fi可能まで。これでサイカチスゲット。間に合った。

個人的な縛りとして主人公機はパーツを変えないで進めていますが
これが結構面白い。


珍しく両バージョンとも癖が強いんですよね。
ガンノウズに関しては頭部も狙い撃ち型に。充填が遅く、冷却が早い。
右腕の狙い撃ちライフルは若干スピードが落ち貫通型に。
左腕の撃つマシンガンはせいこうと威力が同じぐらいの調整。
完全に威力重視型です。

クワガタのサンジュウロウは
頭部が索敵ではなくコマンダーに(せいこうと回避両方上げるが効果時間が短い)
男ティンペットでは珍しい右腕にがむしゃらソード。
左腕に若干重たいなぐるでサンダー。

と、これまでとは少し違う感じに。
どちらも全体的に癖が強い安定型。なので、純正で行くとなるとサポートし合う感じの構成になります。
単品が凄く強いわけではないので。

サンジュウロウだと手数を行かせるスピード技ががむしゃらの方なので
ガード持ちの相方のタイミングと合わせなければいけなかったり。
でも、その分いどう(前作までのすいしん)補正と貫通属性は心強かったり。
でも、ここぞの大威力は無い。そんな感じ。
そこになぐるのサンダーを混ぜて数的有利に立てば一気に落とすみたいな。
運用をあれこれ考えてみながらボス戦とかやってました。

とりあえずラスボスは..相変わらずです。時間切れ勝利でした。
naviよりかはマシなのかな。初見でのクリアだからこそ楽しいのだけども。



とかとか。語りつつ。
次の配信に期待です。

