FC2ブログ
たけしの
Sun.23.11.2008 Posted in 日記
教育番組。

バイトがあるので開始30分しか見れてませんでしたが
録画してあるのでまた後でゆっくり見ます。
開始30分で既に思うところが色々な内容でした。

例のトロッコの話は見れてないのですが
事前に姉より聞いていたので、道中ずっとそれを考えてました。
どう論議がされるのか非常に楽しみです。

ちなみに、自分は一人を殺す選択肢だと思います。
どれ選んでも後悔すると思います。

大事な人がいるかどうかの提示がなければの話ですが。
ないからこそ、純粋に数といるかもしれない確率で選べるんですけどね。
スイッチの場所にいる時点で殺すってことは確定なので。
手を汚すかどうかのプライドなんてちゃちいもんです。
あとは、恨まれる数は少ないほうが楽なんでしょう。きっと。
結局のところ命なんて背負いきれませんが背負うしかないんですよね。
責任も何もとれたもんじゃない。

酷な例題だよ!とかぼんやり考えてました。


他の人はどう考えるんでしょうかねぇ・・
そして、今の若者はどう考えてるんでしょうかね。






さて、話は変わりますが
最近は常連さんとかにも勇気をもって声をかけたりするようにしてるんですよ
「こんばんは」とか。すると話かけられたりして話が進んで楽しかったり
人見知りなんで必死ですが、ちょっと幸せになれるというか

っと思ってたら

その人と先輩が帰り際に話してて、帰った後に
先「照れてたのが可愛かったって」



そぉぉいぅうことはー!!
言わなくていいですから!!!

うわぁん台無しwwwwwww


恥ずかしいなぁもう。
スポンサーサイト



« にゃばー☆ | Home | 今日も今日とて »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)