FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せって何でしょう?
Sat.20.06.2009 Posted in 日記
幸福論 第三章を彼方者に訊く事は出来ませんでした。
一期一会、もう会う事はないのかもしれませんが

一度きちんと対話をしてみたかったものです。何の為の左腕か。




バイトの帰り道にですね、歩道もない両側2車線の狭い道があるんですが
帰りにそこに車が路駐してあったんですよ。とっても信号前。
時刻は0時を回り、車通りは少ないとは言え数台は通るので反対車線に出なければいけないってのはやはり危ないのですね。
なんと傍迷惑な。でも、エンストしたとか故障したとか何かあるのかな?
っと思いながら追い越したらその先で


「どうも、僕の彼女です」
「こんばんわ~^^」


っと知人か誰かと話し込んでるんですよね。

(=w=


や、まぁ・・いいんですけどね。
本人らがそれでいいなら。それで幸せなら。
と、考えてふと思う。

そもそも幸せって何でしょう?
生活もこれからもっと改善していきたいとは思います。
不自由で不便な現状ですが、それが不幸せなことだとは思わない。
衣食住をまっとうできている私はきっとこれ以上にないほど幸せ者なんだと思う。

そんなことを思って、何だか妬めませんでした。
何だかなぁ。パルパルパルパル。

幸せって誰が決めるんですかね。
幸せって何が基準なんですかね。

個人の中にしか答えはないと思いますが
私は、普通って答えが出る時点で幸せ者だと思います。

結局はその生き方次第で決まるものなのかな
っと思いつつ

夏の夜風に癒された私はやっぱり幸せ者なんだと思いました。




幸せだと思った者勝ちな気がします。
スポンサーサイト

« 脱力系 | Home | にゃはー »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。