スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流石に
Sun.03.01.2010 Posted in 日記
初詣で限界感じてた私には厳しい1日でした。

朝目が覚めてそこから寝付けず
お昼頃に松尾大社さんに初詣。

ここ数年一人で初詣に行ってますが
こういうのは一人だと自分のペースで動けて気が楽ですね。
おもむろにベビーカーの人を手伝ったり。
家族と来てた時は嫌いで仕方がなかったけども
今はゆったりと流れるその風景が心地よくてたまらないものです。
こういう時の自分の歩幅って大事だなぁって実感します。
来年もまたここに来たいものです。


ちなみにおみくじは大吉でした!


帰りに職場に挨拶に寄ってから帰宅。
オーナーに挨拶したかったのだけども不在でしたので
また明日働くときにでも。
でも、20時までオーナー残っててくれちょるんじゃろうか。


夕方から先程まで親戚の方が来られてきて
お酒をやたらと飲まされて(花札するので戦う前から酔わす作戦の道連れ結果)
親戚には体のこと言ってなかったので笑顔作って無理しちゃって
明日大丈夫かなー?っと本気で心配になってきた今この頃です。

久々に従兄弟に会えたし、年に2回しかないことだし。
久々にテレビをゆっくり見たしやたら笑ったし

今は楽しめる部分は楽しんでしまえ!って感じでやってます。
毎年日程が急すぎてろくに休みが取れないのが悩み所。


でもって、集団の煙草の所為もあってかしら肺が悪化してたり。
どうにも喘息になっちゃったみたいです。
まだ病院に行けてないので推測ですけども。


自分でも体のことは把握できてないことが多いので
今年は一度お暇を貰ってちゃんと人間ドッグとか受けてみようかなーっと思ってます。



この時期進路や将来、選択といった言葉をよく聞きます。
私は今はもう一本道しか見えませんが、それは環境の所為ではありません。
私が今までたくさんあった選択肢を間違えただけなんです。
もしかしたらまたこの一本道を進めば選択肢が出てくるのかもしれませんし。
進むしかないのなら進んでやろうではないかー!

で、何が言いたかったのかと言うと結局の所巡り巡って自分に返って来るんじゃないでしょうか。
気楽に、なんてとても言えません。私なんて後悔だらけです。
でも道を決めるのも、進み続けるのも自分の本質によるんじゃないかなっと。
例え選択肢を間違ったとしても、自分が、目標があれば何とかなると思うんです。
それがどの程度大変なのか、どれだけのツケがあるかは分かりませんが
進み続けることはできると思うんです。生きてる限り。



っと、結局誰を励ましてるんだか。
自分になのかしら?


何はともあれ、今日はお正月気分を味わえた一日でした!
スポンサーサイト

« ツカレトレールが欲しい | Home | オードリーの »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。