スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果報告2日目。
Thu.07.01.2010 Posted in 日記
脳ドッグ行って来ました。

MRIは最新式なのか筒状ではなく、音も噂よりも小さめ。
磁力が共鳴してでる音はなんだか金縛りの直前の音に似ていました。
あっちよりもマシなので特に不安もなく。
検査は終わりました。


最初の問診の際には気になることは全て報告してたのですが
審査結果の後、看護婦の方が変な気を利かしてくれて母を診察室に招いたので
医者、私共々不安にさせることも聞けず言えずそこまでKYじゃないですな雰囲気に。

本当に余計なことを・・・。


ですが、言い回しを変えていくらかヒントはもらえたので何とか。


さて、MRIの結果ですが、脳の腫瘍や萎縮などは無く
脳そのものは異常なし。健康でした。
が、脳への動脈硬化が見られ、22歳にしてこれとはと苦笑いされました。
とりあえず現段階での危険性は無いとのことです。


さて、話は進みお薬の話へ。
こちらも互いの言い回しでの進行。
今のお薬、止めるのは厳しいのか、飲み続けるしかないのかなどといった内容。
変な話、生命線が首を絞めてる状況なだけに
服用しなくても済む状態へ持ち込むのがベストなんでしょう。

それができりゃ5年も・・なんて言ってられないですね。
やるしかないみたいです。


以上が今回の検診でわかったことでした。



さて、あとはわかった上でこれからどうしていくか。
動脈硬化ですが進行を止める為には原因から。
血圧はもともと低めですし、脂肪はもっととりなさいってぐらい。
糖尿病は我が家の血筋的になりやすいらしいので気をつけることと
喫煙、睡眠、休養、ストレスあたりでしょうか。
煙草は元々そんなに吸ってなかったですし、喘息もあってから禁煙してるので
このまま禁煙する方向で行きたいと思います。
ま、夢の中で一本吸えてればそれで。
どちらかというと父親の副流煙のが問題だと思うんですが。
こちらはこまめに換気しかなさそうでね。

睡眠、休養、ストレスは・・・どうしたものか。
とりあえずは最近感じていたこともあったので
シフトを減らしてもらい休養に時間を割けれるように。
休養に時間を割いた上で体力づくりできればと思います。
この辺りが現実的にできることでやるべきことですね。
不眠症に関しては鬱と並列してまた戦っていく相手になりそうですね。
ストレス自体は誰だって感じるものですから
過敏にならなくてもいいように心がけると言いますか
そもそもの家庭環境そのものを改善していかなければといった具合です。
具体的な改善策は、無いです。もっと考えましょう。

私、がんばれー。



大体こんな感じでした。
幸い、取り返しはいくらでも今後とっていけるといった結果だったので
とりあえずは一安心ではないでしょうか。

でもって、シフト減らす→給料下がるに直結するので
金銭管理が大事になってきますねー。

今年度分からは年金はいいかな・・なんても思えてきたり。
払うのは就職できてからでいいかしら。

そのためにも頑張るべきところで頑張らないとですね。
スポンサーサイト

« 最近気になるマンガとか | Home | 一応一日目結果報告。 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。