スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
近況報告と宴レポ
Mon.08.03.2010 Posted in 日記
ちょっと寝不足で。
二徹後に仕事とかは流石に堪えるものがありましたね。
まぁ、仕事関係の愚痴は後の方で。


まずは、宴お疲れ様です!
あそこのお店美味しかったですねぇ
美味しい日本酒は好きですよ。ふふり。
それにしても、二十歳あたりから父方の血がでてきたのか
急にお酒に強くなり始めましたね。
この辺りはしみじみです。

内容としては
個人的にはにっちゃんが積極的に絡んできてくれたので楽しかったです♪
話が分かれやすかったのはもう即席の横長席なので仕方なかったかと(苦笑)
個人的ヒットは星の流れでした。
これは売ってたらちょっと買いたいかも。

あと、私撫でられすぎだろう。
や、私は嬉しいのだけども・・!

でも何か、かしこまる(何


何だか私のわからないところで位置づけがされてる気がします。
ええい、ままなれよー!


二次会。
自由空間の予定が私と数名身分証明書持ってなかったのでカラオケ館へ。

もう、あかんです。
喉がもたんです。

行かなくなるとほんとだめだなぁ。
後半見事に高音でないや。てへり。
集合前に浮き舟原曲キーで歌ったのがまずかった気がしまs

で、ラルクの花葬だったのですが。
実はこれいずな氏からのリクエストだったのですよね。
久々のリクエストとあって大分聴きこんでました。
夢の中で無意識に歌ってしまうぐらいまで。
結果的にラルクで一番覚えてしまった曲になってしまったり(笑)

何とか聞かせれるレベルだったなら幸いです。

あとは自由に楽しんで歌ってた感じなので少し割合。
女性ボーカルの原曲キーが無理になってたのは恋は戦争の時に気づくべきでした。後に大惨事。
そして定期的に流れるコスモさんの曲で癒される。

それにしてもLies and Truthがわかるメンツってのも久しぶりなもので
妙な感動が。


今回ので覚えたい曲増えた気がします。
またまた、体力に余裕ができてきた感じなら誘ってもらえると大喜びします。

楽しかった!

でもって、ふたりごとと夢番地歌い忘れてたー!


orz


と、宴レポはこんな感じです。
また機会があれば参加したいですに。何度も言うけど楽しかった!

あと鼻眼鏡は特設ページ作るべきだと思うんだ。
付けてるメンツがシュールすぎました。


-------------------------------------------

以下仕事の愚痴。


主婦のパートの方、いい加減感情論で話すのやめません?
自分のことばかりじゃなくて、もっと店の事考えて合理的に考えましょうよ進めましょうよ。
なんてことを20代の若造に言わせるぐらいじゃダメです。流石に。

具体的な例を出しますと
深夜はあれだけの内容と掃除をしているんですから!
お昼時のピークの時もしっかりやってください!サボらないで!

って言ってるようなものなんですよ。自覚あるのかしら?
そこを深夜は深夜だし。ってピーク過ぎた昼間がどれだけ平和か。
それをゴールデンタイムに求められても正直困るんですよ?
その上客足の少ないところに人件費使って、それで人件費足りないから夜間のを二人にまで削っておいてよく言います。
稼ぎ時にレジをしながら廃棄の出ないようにこまめに調理をしつつ、なおかつまた廃棄の出ないようにフェイスを並び替えつつお客さんを待たせないように迅速かつ丁寧にレジを進めてそれでいて納品や商品の補充や店の回し方や商品の回し方を頭で考えつつ仮点検まで内容に入ってきてる中で

"トイレ掃除してくださいよー。私らちゃんとやってるんですからー。"

は無いよ!空気嫁よ!2人でレジ2つ使ってできる限りお客さん待たせないようにするほうが店にとって有益だろうどう考えても!
むしろあんたらみたいにくっちゃべってる暇もないんだよ!こっちの休憩時間が水分補給用の10秒なんだよ。

でもって、文句を言う前に自分らの仕事終わらしてから言ってくださいよ!
1時間ぐらいその尻拭いで消えてるんすから・・orz


という愚痴でした。お見苦しくてすみませぬ。
今の店が好きだからこその愚痴なんですけどねぇ。

そもそも受け継ぎ交代で「お疲れ様でした」だけってのが問題だと思うよ?
特に問題がないならそれで良いと思うのですけども。
実際、入ってからこれはどうなの?っと毎度こちらから聞きにいかなければいけないレベルなんでなんとも。

あと、使ったら洗う。使用したら補充する。
ぐらいは常識だと思っていたいのですが何とも。何とも・・。


そんな愚痴を言いながらもなんとか生きておりまする
今日は・・ジャンプとサイレンの新刊を買って来よう。

スポンサーサイト

« 生存報告的な | Home | 生存報告とか。 »

comments

>何だか私のわからないところで位置づけがされてる気がします。
私も今回変なポジだった気がする。

>>何だか私のわからないところで位置づけがされてる気がします。
>私も今回変なポジだった気がする。
ニヤリ。

>私も今回変なポジだった気がする。
勝った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

