スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
近況とメダDSと私。
Sun.06.06.2010 Posted in 日記
どうも、不安定期の真っ只中みたいです。
あぁ、毎年この時期なので季節がらーみたいです。


さて、ぼちぼち不眠症やらも強まってきて
寝付けないので気分転換のメダDSが進む進む。
これで寝つけてたらメッセもできてーとか思ってるのだけども
なかなか文字打てるまで頭が起きてないこともあったりで。

それに寝転がって携帯ゲーム機いじってる方が寝オチしやs


そんなこんなで。
クワガタVerはクリア。クリア後もサブストーリーやメダリアとかあるみたいで楽しみです。
ちなみにウチのクワガタメダルは「なぐる45、がむしゃら45、たすける9」でした。
特化は他の子にまかせようかなっと。

カブトはWi-Fi可能まで。これでサイカチスゲット。間に合った。

個人的な縛りとして主人公機はパーツを変えないで進めていますが
これが結構面白い。


珍しく両バージョンとも癖が強いんですよね。
ガンノウズに関しては頭部も狙い撃ち型に。充填が遅く、冷却が早い。
右腕の狙い撃ちライフルは若干スピードが落ち貫通型に。
左腕の撃つマシンガンはせいこうと威力が同じぐらいの調整。
完全に威力重視型です。

クワガタのサンジュウロウは
頭部が索敵ではなくコマンダーに(せいこうと回避両方上げるが効果時間が短い)
男ティンペットでは珍しい右腕にがむしゃらソード。
左腕に若干重たいなぐるでサンダー。

と、これまでとは少し違う感じに。
どちらも全体的に癖が強い安定型。なので、純正で行くとなるとサポートし合う感じの構成になります。
単品が凄く強いわけではないので。

サンジュウロウだと手数を行かせるスピード技ががむしゃらの方なので
ガード持ちの相方のタイミングと合わせなければいけなかったり。
でも、その分いどう(前作までのすいしん)補正と貫通属性は心強かったり。
でも、ここぞの大威力は無い。そんな感じ。
そこになぐるのサンダーを混ぜて数的有利に立てば一気に落とすみたいな。
運用をあれこれ考えてみながらボス戦とかやってました。

とりあえずラスボスは..相変わらずです。時間切れ勝利でした。
naviよりかはマシなのかな。初見でのクリアだからこそ楽しいのだけども。



とかとか。語りつつ。
次の配信に期待です。
スポンサーサイト

« 眠い。 | Home | たまーに »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

